2022 活動報告


12/24 練習納め・大掃除

午前に今年最後の練習を行い、午後は大掃除を行いました。大掃除では数年ぶりに畳剥がしを行いました!!今年1年お世話になった道場や部室をきれいにすることができ、とても清々しい気持ちで新年を迎えられそうです!!今年も1年間ありがとうございました!来年もよろしくお願い致します!



12/10 送別試合

午後にはOBの方々と送別試合を行いました!!試合では1年生や留学生の2人も活躍し、先輩方に成長した姿をお見せできたのではないかと思います!!

追い出しコンパでは、OBの先輩や4年生の先輩方からありがたいお話をお聞きすることができ、とても楽しい時間を過ごしました!

 

写真はこちら



11/5.6 九大祭

3年ぶりに九大祭が開催されました!!今年は、名古屋名物の「たません」を販売しました。両日とも、たくさんの方にご来店いただき、リピーターの方もおられたほどの大人気でした!!現役生全員が初めての九大祭の中、準備してきた甲斐がありました。ご来店くださった皆様、ありがとうございます!来年の九大祭も乞うご期待!!

 

写真はこちら



9/13-18 東京遠征/女子北海道遠征

男子は一橋大学、東京大学、東京武道館で練習を行いました!東京武道館では、北海道大学、東北大学、東京大学、大阪大学と合同練習だけでなく練習試合も行いました。また、最終日には大賀道場にて柔術の指導をしていただきました。女子は北海道大学にて合同練習を行いました!遠征を通して自分自身の課題やチームとしての課題を発見することができ、とても充実したものとなりました。来年の七大戦に向けてさらに練習を頑張っていきます!

 

写真はこちら



7/2-3 七大戦

3年ぶりの七大戦が仙台で開催されました。結果は男女ともに3位でした。優勝できず悔しい結果となりましたが、普段の練習の成果を出せたり新たな課題を見つけられたり、他大学の人と交流できたりと有意義な大会となりました。4回生はこれで引退となり、梅野新主将率いる新体制で来年、東京で開催される七大戦に向けて日々練習に励んでいきます。

 

写真はこちら



6/25 七大戦壮行会

午後から修猷館高校さんの道場をお借りして、OBの方々と共に練習をし、その後壮行会を行いました。ひとりひとりが七大戦の目標を発表し、気合をいれました!!来てくださったOBの皆さん、激励ありがとうございました。七大戦までの数日間の練習を大事に、最高の七大戦になるように頑張っていきます。

 

写真はこちら



5/21 九州学生柔道優勝大会

結果は2部3位でした。コロナの影響で久しぶりに開催された大会でした。



2020、2021は、感染症の影響でほとんどの活動が制限されていました。

例年通りであればどのような活動が行われているかは、過去の活動報告、道友会報のページで確認できます。